【術後9日目】病院食にグリーンピースが。皮を気にせず食べられる!

【7月1日(土)】
今日から7月、今月中に退院できるのかな。

朝食は重湯。
食後は昼の五分粥に備えて運動、運動。
そして昼食、五分粥を迎えました。
形のある米、肉、野菜、、、
嬉しいはずなのにやっぱり怖い。
栄養状態の回復が遅れてもいいから食べられる分だけ食べようと決め、6割ほど食べました。あとで気づいたのですが、五分粥はもともと半量で出されていたので、自分が食べたのは全量換算だと3割ほどだったようです。

午後はひたすら勉強とツムツム、息抜きでトレーニング。
こう体調が良いと、いろんなことが捗ります。与えられた膨大な時間を無駄にせず、有意義に使いたいですね。
目指せ危険物取扱者試験3種目突破。
目指せキレイなひらがなカタカナ。

夕食も五分粥。
もともと半量で出されていることが分かったので、あまり遠慮せず、8割〜9割は食べました。おかずにグリーンピースがあったので、『これ皮大丈夫なのかや?』と思ったけど、オレにはもう大腸(病変)がないんだと(^_^;)
遠慮なく食べました。
今までどれだけ大腸に気を使って食事をしたかが分かりますね。

21時消灯。胸焼け・吐き気無し。
食事も通常に戻りつつあり、身体も動かせるとなればふつーの健康な人間のようなもの。
さすがに21時には眠れないので、22時30分までデイルームでツムツム。
23時、就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です