【術後10日目】もう何が嬉しかったって、朝食にプロセスチーズ!

 

【7月2日(日)】
朝食は五分粥
いやぁもう何が嬉しかったって、朝食にプロセスチーズ付いてたんすよ。潰瘍性大腸炎なってからチーズなんて全然食べてなかった。
感動して写真撮ってしまいました。
ちょー美味しかった(^ρ^)
そしてついに五分粥半量完食。

午前、ストマケア。
作業の1/3は自分でやりました。
ストマに付着している便をクッキングペーパーで吹くんですが、やっぱり触るのが怖い。

触っても感覚はないのですが、内臓だし。。血もついてるし。。
でもこの作業を自分でできるようにならないと退院が遅れるので、頑張らないと。

ストマケア後はあまり動くなと言われたので、安静にして昼食へ。
全然運動できずにお昼を迎えてしまったのであまり食欲がなく、半分程度で終了。

午後家族の移動茶の間。(詳細はははの記事参照

そして夕食、9割程度食べ、吐き気等ないことを確認。
食事ができているので夜は点滴が外れるのをいいことに、階段をゆっくり7階から1階に降り、1階を散歩をして、今度は1階から7階に登ってみました。途中5階で息が切れたため休憩。そして7階へ。体力はもちろん落ちてるけど、これだけ動ければ回復は早いんじゃないかな。

22時ころ就寝。
土日は検査も何もないし、看護師も少なく、院内が静かです。
明日から平日、何か進展はあるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です