【術後13日】腸閉塞は術後に誰もが通る道。

【7月5日(水)】
今日はほとんど動きが無い一日でした。
午前中はいつもの運動、スマホ、勉強。
午後にレントゲン撮影。

早く結果見てもらって
夕ご飯から再開ならないかなーと思っていましたが、
残念ながら夕ご飯は間に合わず。

夕方医師の回診。
レントゲン結果、
良くなっていたので明日の昼から三分粥で再開し、
しばらく続けて様子を見るとのことでした。
重湯からのスタートじゃないだけマシですね。

レントゲン撮影のあと病室に上がるエレベーターでKさんと遭遇。

Kさん「レントゲン終わったとこです」
自分 「オレもです。何かしたんですか?」
Kさん「軽い腸閉塞起こしちゃいまして…」
自分 「え。オレもなんですけど 笑」

どうやら食事が進んでるKさんは
調子にのって食べ過ぎて詰まらせたらしいです。
腸閉塞は術後は誰しも通る道、なんですね。

彼は常食を食べていて管も全て抜けて、
退院は間も無くというとこだったらしいです。
『彼の姿がオレの1週間後の姿』として追いかけていたので、
退院と聞くと自分も近いのかなと思って期待しちゃいます。
まずはオレの場合、五分粥超えないと。

明日の昼から3度目の食事再開。
うまくいきますよーに。

※参考 腸閉塞とは? → 激しい腹痛を伴う、腸閉塞っていったいどんな病気?ーいしゃまち

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です